キレイな人の秘密

キレイな人には綺麗になるための秘密がある

冬でもぷるぷる肌をキープしよう

乾燥はお肌の大敵。分かってはいるもののこれから寒くなりますとじゃんじゃん乾燥が気に成ります。冬なのでと諦めてい無いと言われていますか?ちゃんとケアすればお肌の乾燥は防げちゃう。乾燥を防いで美肌とアンチエイジングしませんか!目指せ冬でもぷるぷるうるおいお肌。

 

 

 

■洗顔から見直してみよう

 

お肌は大きく真皮と表皮に分かれます。また表皮の上には角層、また角層は皮脂膜に覆われている。 その角層と皮脂膜は水分を保有している役目をしている大切な地域。ここを傷つけ無いようにしているのも乾燥肌を防ぐ大切なポイントなんと言われていますよ。

 

そのことでおうちでできる簡単ケアとしては洗顔。ゴシゴシ洗いは禁止。石鹸や洗顔フォームの泡をたっぷり泡立て泡洗顔をします。従来泡が汚れを吸着してくれるのでこすらなくてもいいようになっています製品もたくさんあるのはご存知ですかよ。

 

当然タオルで拭き取る時もこすら無いようにして下さいね。また身体の皮膚もお顔と同じ皮膚。こすら無いように大切にケアします。

 

 

 

■シートパックの落とし穴

 

顔の形になっていてたっぷりの美容液を含むシートパックはお手軽に保湿出来るケアテクニック。わたしも多く使っている。多様なバリエーションもあって選択するのもたのしいでした。「カタツムリパック」とか「蛇毒パック」なんかもありました。トレンドりものがすぐ反映されるからユニーク。まあ、成分がどれだけ入っていますかはパックによって月とすっぽんだとはおもいますけどね。

 

気を付け無いといけ無いのは時間を置きすぎ無いようにしているということ。もったい無いから、と長時間お肌に乗せておくとシートパックが乾いて通うと一緒にお肌の水分も蒸発してしまい逆に利き目。もったい無い病はちょっと封印します。

 

 

 

冬は湿度も低くなり空気も乾燥。寒いので水分も摂らなくなります、運動をしなくなります等お肌には厳しいシーズン。とてもイヤと言われていますよねー。でもこんなタイミングこそぷるぷるうるおいお肌を目指して私たちに差をつけちゃいませんか!